NEWS

2023.05.15
キャラクター&キャスト情報 第2弾(リザ、イリス、ライアス、マリアンヌ、ティア) 公開!
今回発表されたキャストは、ハルトに助けられたドラゴンのリザ役倉持若菜、ハルトと同じ学院に通う少女イリス役小清水亜美、国王の息子ライアス役に立花慎之介、ライアスの姉のマリアンヌ役に石見舞菜香、ハルトに興味を持つ教授ティア役を久野美咲が担当する。




 
ゼンフィス家のメイド
リザ(cv.倉持若菜)


 
 
主人公のハルトに従うブリザードドラゴン。300年間洞窟で本を読んでいた引きこもりの先輩。ハルトに助けられ従者となり、物覚えが早く知識が豊富なためシャルの専属メイドなる。
 

【倉持若菜 コメント】
リザを演じさせていただきます、倉持若菜です。⻑い間、山奥でひっそり暮らしていたリザちゃん。心優しく面倒見もいい、そしてなんでも器用にこなす理想の従者さんです。きっと登場するキャラ中で1番の常人なのではないでしょうか。個性豊かで面白いキャラ揃いこの作品に、リザというとても素敵なキャラクターで携わることが出来て幸せです。放送をぜひ楽しみにしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします!








 
主人公と同じ学院に通う少女
イリスフィリア(cv.小清水亜美)



ハルトと同じく王立グランフェルト特級魔法学院に通う少女。訳あって修道院で育ち、周囲との交流が少ない、閉鎖的な環境だったためか世間知らずな一面もある。
【小清水亜美 コメント】
イリスフィリア役を担当させていただきます小清水亜美です。イリスさんは真面目で真っ直ぐで天然な人なので、演じる際表現の塩梅を考えるのがとても楽しかったです。しっかし出てくるキャラクターがとにかく濃い!そしてそれがすごく面白くて良い味ばかりという作品で。自分もそちら側なのに変な表現ですが、キャストの皆様がのびのび演じているなぁ素敵ね!と思った事と、ノイズを立てない様笑いを堪える場面も多々ありました。見てくださる皆様にもアフレコ当時の私同様楽しんで観ていただけたら嬉しいです。オンエアまで待っててね!








 
国王の息子
ライアス(cv.立花慎之介)

 
ジルク国王とギーゼロッテ王妃の息子。マリアンヌは腹違いの姉。次期国王としての立場を利用して常に傲慢な態度をとっていたが・・・?ハルトをライバル視している。

 
【立花慎之介 コメント】
ライアスを演じさせていただきました。ライアスは最初とても嫌なやつというか、生意気で俺様感がめちゃめちゃ強い子なんですが、なんやかんやあって成長し、とても前向きで努力家に生まれ変わっちゃいます。とはいえ、言いたい事はズバッという性格は昔と変わらないので、その辺りで他のキャラとの小競り合いというか関わり合いというか、そういうのも楽しんでもらえたら嬉しいです。わちゃわちゃの楽しい部分が多いと思うので、気軽に楽しくみてもらえたら嬉しいです!!オンエアをお楽しみに。
 
 
 







 
国王の娘
マリアンヌ(cv.石見舞菜香)

 
ジルク国王と前王妃の娘。ライアスは腹違いの弟。王女殿下として相応しい立ち振る舞いと常識を身につけており、横暴なライアスに注意することも多い。ハルトのことが少し気になっている...?
 
【石見舞菜香 コメント】
マリアンヌを演じさせていただきます。石見舞菜香です。マリアンヌは、とてもしっかりしたお姉ちゃんです。そんな中で、照れたり動揺したりするときのアワアワ感がとても可愛いギャップになっていて、魅力的な子だなぁと感じています!ライアスとの掛け合いも楽しくて、みているとホッコリします。絵の可愛さはもちろん、会話のテンポ感など、楽しんでいただけるポイントはたくさんありますので、ぜひ放送を楽しみにしていていただけたら嬉しいです!







 
古代魔法を教える教授
ティアリエッタ・ルセイヤンネル(cv.久野美咲)
 
王立グランフェルト特級魔法学院で、古代魔法を研究している女性教授。周囲からは「ティア」と呼ばれている。自分の研究には自信を持っていて、ハルトの能力に興味を示している。
【久野美咲 コメント】
ティア役を任せていただけて、とっても嬉しいです!アフレコが始まる前に、「へんたいでお願いします!!」と言われました。そんなことを言われる日来るなんて、ビックリして感動してしまいました(笑)。後半に向かうにつれて、自分史上で1番、ぶっ飛んだお芝居をしたかもしれません。毎回アフレコが本当に楽しかったので、ご覧になってくださる皆さんにも楽しんでいただけたら、何より嬉しいです。