NEWS

2023.04.26
キャラクター&キャスト情報 第1弾(ハルト、シャル、フレイ) 公開!
今回発表されたキャストは、現在公開中のメインビジュアルに登場している3キャラクターを演じるメインキャストたちで、異世界に転生し、チート能力を手にした主人公のハルト役は村瀬歩、兄である主人公を崇拝する妹のシャルロッテ役は種﨑敦美、主人公の従者で元はフェンリルのフレイ役は清水彩香が担当する。
 
物語の主人公
ハルト・ゼンフィス(CV.村瀬 歩)

前世では引きこもりニートだったが転生をきっかけに、チート能力を授かり、最強になる。
そんなチート能力を使い異世界でも引きこもり生活を送ろうとしている。しかし、戦闘姿を見られてしまったことをきっかけに、
妹のシャルにせがまれ正義の味方として悪と戦うことになった。
【 村瀬 歩 コメント 】
平穏な人生、自堕落な生活…FIREという言葉が流行っている所からもハルトの夢に共感する方が多い時代なのかなーとも思います。しかしハルトに待ち受けるのは波瀾万丈な人生という…人の業といいますか諸行無常を感じる次第です。なんだか偉そうな事をぐだぐだと申しましたが、現場では一同ワイワイ楽しくやらせていただいたので是非楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

 
主人公の妹
シャルロッテ・ゼンフィス(CV.種﨑敦美)
天真爛漫なハルトの妹。最初はハルトに対し魔力を恐れて距離を置いていたが、ハルトの優しさを知り、兄に尊敬の念を持つ。
頭が良く魔法能力も高い天才な少女。ハルトの結界魔法にてアニメを見せてもらいアニメオタクとなる。
【 種﨑敦美 コメント 】

シャルロッテの声を担当させていただきます、種﨑敦美です。
オーディションでシャルちゃんのキャラクター絵を初めて見たとき「うわかっわいい…」と思わず声が漏れました。なので役が決まりました!とご連絡いただいた時は「ウソだぁ…」と思わず声が漏れました。でも物語が進むにつれ、かわいいだけではないシャルちゃんのいろ~んな一面が見えてきますし、主人公のハルトをはじめ、クセつよキャラクターがたくさんですのでお楽しみにです…!
どうぞよろしくお願いいたします!
 
主人公の従者
フレイ(CV.清水彩香)

ある出来事をきっかけに主人公ハルトの従者となるフェンリル。フェンリルとしての能力は高いが若干ポンコツなため全てを破壊行為で解決しようとする傾向がある。実は面倒見が良い一面もあり、戦闘能力が高く、魔物同士の騒動の仲裁なども行なっている。
【 清水彩香 コメント 】
この度、フレイを演じさせていただきます、清水彩香です。
フレイはいつも全力で猪突猛進!その真っ直ぐすぎる素直さが愛しくて堪らない子です。
いままでこういったキャラクターを担当させていただく機会があまりなかったのですが、オーディションの時から演じるのがとても楽しくて、絶対にフレイを演じたいと思っていたので、決まったよと連絡をいただいたときは本当に嬉しかったです!ギャグもシリアスもかっこよさも可愛さもすべて詰まっている『実は俺、最強でした?』をアニメーションでも皆さんに楽しんで頂ければ嬉しいです!
ぜひぜひよろしくお願い致します!